2018年2月|株式会社技研サービス

event

サンライフ岐阜 「お雛様飾りました」

貸館・トレーニング施設「サンライフ岐阜」では 今年もお雛様を飾りました。 写真では、ちょっとわかりにくいのですが、 ひな壇は段ボールに赤いフエルトを貼り、お人形、小物まですべて スタッフの手作りです。 こちらは、木目込み人形…

季節感を大切に ~岐阜市体育館(長良川以北地域)~

私たちが管理をしている3つの体育館(北部・北西部・ファミリーパーク体育館)は 幼児から90才を超える方まで様々な年齢の方が利用されます。 スポーツ教室の延長で自主サークルが多くあり、それぞれの種目の方が毎日毎週通って見えます。 トレ…

豪雪が北陸を襲う!!!

平成30年2月14日(水) 最強寒波の襲来により、2週続けて豪雪となり 富山県南砺市の光龍館は雪の中・・・ 今日はようやく日ざしが戻ってきました。 職員一丸となって、安心して安全にご利用頂けるよう除雪に努めております。    …

愛西市 スポーツ施設 子どもクッキング教室

愛西市立田体育館で今年もNPO法人れんこん村さんにご協力をいただき 子どもクッキング教室を開催しました。 小学生から大学生まで幅広い世代の女の子たちに参加をしてもらい、夢中で美味しい ケーキを焼き上げました。甘い香りが部屋いっぱいに…

餅つき大会 ~富山県南砺市・光龍館~

1月27日(土)  恒例となりました「餅つき大会」を 隣接する「手をつなぐとなみ野育成会」様との合同で開催しました。 今年は、地元「福光高校」の生徒さんにボランティアとして運営に参加していただき 「若いパワー」で盛り上げ…

来館者300万人達成!!~彦根市子どもセンター~

1月27日(土)  平成元年4月に開館しました「彦根市子どもセンター」の来館者が 300万人を達成し記念式典が行われました。 記念すべき300万人目の来館者は市内の「山本さんご家族」です。 大久保市長さん、彦根市の人気キ…