インターンシップへのご参加ありがとうございました |トピックス|技研グループ

topics

インターンシップへのご参加ありがとうございました

インターンシップへのご参加ありがとうございました

3月7日をもちまして、本年度のインターンシップの開催が終了しました。

コロナ禍でありながらも対面でのインターンシップを実施し、165名の学生さんにご参加いただきました。誠にありがとうございます。

 

来年度も今年度に引き続き、ふたつのインターンシップを開催予定ですが、今日は通年で開催される1Dayインターンシップについてご紹介させてください!

自己飛躍インターンと題した1Dayインターンシップ「COMPASS」は3時間をかけてじっくりと自己分析を行い、その分析をもとに自分の未来プレゼンテーションを行うインターンシップです。

参加された学生さんからは、「自分が知らない自分を知ることができました」「話しやすい雰囲気で楽しくできました」「これからの就職活動にも活かせるインターンシップでした」といった感想を頂いています。

 

私たち新卒採用チームは「就職活動で後悔しないためには、自分が望む働き方と企業が望む働き方がマッチしているかどうかを判断できること」が大切だと考えています。

そのためには自分が何を大切にしていて、どんな働き方を大切にしたいと思っているのかを見つめなおす必要があります。

 

COMPASSではいくつかのワークを通して自分が本当に大切にしたいと思っていることや、今の自分がどんなことにやりがいを感じるのかといったことを掘り下げていきます。

自分一人では気づかなかったことなどもたくさんあり、今の自分がそのまま社会に出たとして5年後、10年後にどんな風になっているかを考えるきっかけになる内容になっています。

来年度も24年卒業予定の学生さんを対象にインターンシップを実施していきます。

今年度に引き続き、たくさんの学生さんとお会いできることを楽しみにしています。