今年度最後の新入社員クロス研修を行いました! |トピックス|技研グループ

topics

今年度最後の新入社員クロス研修を行いました!

今年度最後の新入社員クロス研修を行いました!

こんにちは!技研サービス採用担当です。
先日3月14日(木)、技研サービスを含む3社合同の23卒社員のクロス研修が行われました。


今回の研修では入社して1年の振り返りを行いました。
これまでの業務や思いを整理をしたうえで、次の2年目はどんな目標を立ててスタートをするのかを定めていきます。
午前はグループに分かれて、それぞれで発表やグループメンバー・メンターからフィールドバックを行いました。
それを踏まえながら、内容をブラッシュアップさせていきます。



午後からは社長達に向けて、発表を行いました。
そこから更にアドバイス等のフィードバックをいただき、新たに目標を立てていきました。

内定者の時から始まったクロス研修。
学生の頃からの他社の同期との繋がりということもあり、お互いに近況を話しながら楽しく研修に取り組んでいました。
そして、今回が今年度最後の研修となり、研修の最後は少し寂しい雰囲気となりましたが、お互いに2年目も全力で突き進んでいくことを宣言し、互いに激励を交わして研修は終了しました。

4月には24卒の新入社員が入社し、先輩として後輩を指導する立場となります。
環境は変わっていきますが、今後の皆さんの成長が楽しみです!