内定者クロス研修を実施しました! |トピックス|技研グループ

topics

内定者クロス研修を実施しました!

内定者クロス研修を実施しました!

こんにちは!技研サービスです。

3月29日(水)、本社にて23新卒の内定者クロス研修を行いました!

この研修は地域の企業どうしが内定者研修を共同で行うことで、自ら学び行動できる自走型地域リーダー人材を育てることを目的とした育成プログラムで、12月から3月までの3か月に及ぶプログラムでした。
研修の参加者には岐阜トヨペット、内藤建設、技研サービスそれぞれの内定者が集まりました。

当日は3社の社長達も内定者の成長に向けて研修に立ち合い、社長みずからアドバイスもいただきました。
研修では、事前に出された「内定期間中の成長・変化したこと」「内定期間中に得た経験・知見をふまえた入社理由のアップデート」という課題に対し、3社の若手社員、中堅社員も加わり色々な視点でアドバイスが飛び交いました。
3社の内定者は真剣に参加した社員のアドバイスに耳を傾け、お互いに研鑽しながら高い意識を持って取り組んでおり、他社との関わりの中で3か月間で大きな成長がみられました。
学生から社会人へ大きな変化を遂げ、頼もしい限りです!

4月3日から、彼らがどんな活躍をしてくれるのか、今からとても楽しみな日となりました!
私たち会社側も、彼ら若い人材が地域社会で思う存分活躍ができるように、より一層人材育成に力を入れていきたいと思います。