【4月15日Instagram Workshop】イベントレポート |トピックス|技研グループ

topics

【4月15日Instagram Workshop】イベントレポート

【4月15日Instagram Workshop】イベントレポート

こんにちは!技研サービスです。
4月15日、INNOVATOR’S VILLAGEにて【Instagram Workshop】が開催されました!
前回2月25日に第一弾を開催し、大変ご好評いただきました。
そして今回第二弾が開催されることになり、約20名の多くの方にご参加いただきました。

ゲストは前回同様、岐阜のグルメや情報を発信し、Instagramのフォロワー数4.5万人の有名インフルエンサー「Gifugram」さんを講師としてお招きいたしました。

スマホを片手に写真撮影やいつもよりひと手間加えたカメラ機能など、ここでしか聞けないインスタ映えのコツを教えていただきました。
講習後は撮影タイムに入り、参加者の皆様は試行錯誤しながら、おしゃれなデザインの照明器具や観葉植物を対象にして実際に撮影してみました。
運営スタッフも一緒に参加させていただきましたが、普段撮っている写真よりも一段と映える写真を撮ることが出来ました!


お昼のランチタイムにはお待ちかねのラスティコさんの絶品なパンを頂きました!
講習で掴んだコツを参考に、写真撮影や美味しいランチを楽しむことが出来たのではないでしょうか。

参加者の皆様の中にはInstagram投稿に力を入れたい方やカメラ・カフェ巡りが好きな方が多く、お互いのInstagram投稿や撮影した写真を見せ合ったり、それぞれ自身のお仕事のキャリアについて語り合う場面も多くみられました。
INNOVATOR’S VILLAGEを通じて様々な業界の人々と出会い、繋がり、ビジネスやイノベーションの輪を広げていく、とても充実したイベントとなりました。


Gifugramさん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
INNOVATOR’S VILLAGEでは、毎週土曜日にイベントを行っています。
ぜひLINE公式やホームページでご覧下さい!