≪岐阜大学×技研サービス≫ 次世代リーダー育成に関する締結式を行いました  |トピックス|技研グループ

topics

≪岐阜大学×技研サービス≫ 次世代リーダー育成に関する締結式を行いました 

≪岐阜大学×技研サービス≫ 次世代リーダー育成に関する締結式を行いました 

こんにちは。技研サービスです。

2022年2月17日に岐阜大学地域協学センターさんと
「次世代リーダー」の協働育成の推進に関する覚書を締結しました。

私たち技研サービスは、2022年11月に完成予定の新社屋にコワーキングスペースを設けます。
「可能性を信じる人が集まる場」とし、起業家、学生、スタートアップ企業、ビジネスマンなど
さまざまな人たちの交流から新たな価値を創造することを目的として設立され、
”次世代を担う人材として新しい社会をデザインする”がコンセプトの施設です。

世界中で蔓延する新型コロナウイルス感染症拡大による、生活のありかたや社会システム全体の変容が求められる中、
産・学・官が手を取り合い、「若者の時期」をリーダー育成を通して、最適化および活性化していくことは
多くの課題を抱える地域社会において解決への大きな一歩となります。

ひとりの力やひとつの企業だけでは目的や志に到達することは不可能であり、多くの他者との関わりが重要となります。
岐阜の元気な企業が集結し、産学官が連携した「人創り」が「社会創り」「未来創り」へとつながります。

私たち技研サービスは「人が集い、人と人とのつながりで、新しい社会をデザインする」という理念を掲げています。
この理念に共感して頂ける皆様と新しい社屋でお会いできることを楽しみにしています。