12/16(土)岐阜アントレプレナーシップ@INNOVATOR’S VILLAGE |トピックス|技研グループ

topics

12/16(土)岐阜アントレプレナーシップ@INNOVATOR’S VILLAGE

12/16(土)岐阜アントレプレナーシップ@INNOVATOR’S VILLAGE

先日、INNOVATOR’S VILLAGEにて「岐阜アントレプレナーシップ」が開催されました!

「岐阜アントレプレナーシッププログラム」とは…

岐阜県が主催する身近な課題を発見する力、課題解決のアイデアを考える創造性、他者と協力して行うコミュニケーション力など、社会に出たときに必要とされる能力を身に着けるためのプログラムです。

約4時間の内容となっており、チームを作り進行していきます。

ワークシートに沿って自分たちで課題を設定、それに対する解決策やプランを制作、最後は全体に向けての発表もありました。

中学生の部、高校生の部どちらも沢山の学生の方にご参加いただきました!

保護者の方々が見守る中、サポートもありながら学生同士で意見を出し合う様子が多くみられました。

本プログラムを通じて、自分の得意なことを見つけたい、新しいことにチャレンジしたいという気持ちを育むことが出来たのではないでしょうか。

子どもたちの気づきや学びの機会を創出し、将来の地域経済の活性化、新産業創出へ繋がっていく。

まさにINNOVATOR’S VILLAGEのコンセプトにもぴったりなイベントとなりました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。