新入社員プレゼンツ第2弾! 岐阜学祭 開催レポート |トピックス|技研グループ

topics

新入社員プレゼンツ第2弾! 岐阜学祭 開催レポート

新入社員プレゼンツ第2弾! 岐阜学祭 開催レポート

こんにちは!技研サービスのINNOVATOR’S VILLAGEです。

「学生が岐阜を盛り上げる」を掲げ、今年入社したばかりの新入社員 5 名が2つ目となるイベント『岐阜学祭』を開催しました。 

日時:2023/05/24(水)17 時  
会場:INNOVATOR’S VILLAGE 
 
今回のイベントは交流することで、同じ価値観や考えを持った学生と仲間になり、​これからの大学生活をより充実させる、そして、青春をもう一度味わうためのきっかけを作る「学生交流会」をテーマに行いました。 

平日の夕方の時間帯にもかかわらず、当日はなんと42名の学生が集まってくれました! 
 

今回のイベントはチーム別対抗という形で10チームに分かれて交流を深めてもらいました。 
交流会が始まる前からすでに盛り上がっているチームもあり、皆さんどんな交流会になるのか楽しみにしてくれていました。 

イベントが始まるとさらに会場は活気づきました。やはり学生はイベントが好きなんですね。私たちが思っている以上にとても大盛り上がりでした! 
 

イベントでは、学生交流、お悩み相談、謎解き、学生イベント紹介の4つのブースに分かれて交流会を行いました。学生交流会の並行企画でインスタ選手権も開催しました。 

各ブースを回らせていただきましたが、どのブースもとても良い雰囲気でした。楽しむところは楽しむ、真剣に聞くところは聞くといった「メリハリ」を持った行動をしてくれました。 



イベントを通して分かったことは、学生は交流する機会を望んでいるということです。学生同士で盛り上がっている姿を間近で見たことで学生交流の場はとても価値のあるものだということが分かりました。 

私たち「ぎふがく」はこれからも『学生が岐阜を盛り上げる』をモットーに学生が岐阜を活性化させるイベントを随時開催していきます。次回のイベント開催を楽しみにしていてください!! 

最後になりますが、今回参加してくれた学生の皆様、ありがとうございました‼