第64期経営計画発表会を開催しました ― 新たな経営理念とともに、次のステージへ ― |トピックス|技研グループ

topics

第64期経営計画発表会を開催しました ― 新たな経営理念とともに、次のステージへ ―

第64期経営計画発表会を開催しました ― 新たな経営理念とともに、次のステージへ ―

【新たな理念を胸に、100億企業への挑戦が始まります】

こんにちは!技研サービスです。
5月29日(金)、GIKEN GROUP 第64期 経営計画発表会を開催しました。

経営計画発表会は、私たちがこれまで歩んできた歴史を振り返るとともに、これから目指す未来の方向性を全社員で共有する大切な機会です。会社としての使命や目標を再確認し、一人ひとりが同じ志を持って新たな一年をスタートさせます。

そして第64期は、私たちにとって大きな節目となる年となりました。

新たな経営理念へ

創業以来、大切にしてきた想いを受け継ぎながら、変化する時代や社会のニーズに応え続けるために、私たちは新たな経営理念を掲げました。理念は、企業の存在意義であり、すべての判断や行動の原点となるものです。
GIKEN GROUPが掲げる新たな経営理念は、次のとおりです。

PURPOSE(パーパス)

創造と革新で、NIPPONの未来を豊かに

MISSION(ミッション)

まだ、世の中にない選択肢を

VISION(ビジョン)

この街を、もっと豊かに。もっとその先へ。

VALUE(バリュー)

  • まず、やろうぜ
  • 現場に答えがある
  • GIKENがやるなら、もっといいものを
  • 巻き込め、巻き込まれろ

これらは単なるスローガンではありません。私たち一人ひとりの意思決定や行動の指針となり、GIKEN GROUPが目指す未来への道しるべとなるものです。

そして、その理念の先に見据えるのが、「100億企業」という大きな目標です。

GIKEN GROUP代表の棚橋からは、100億企業の実現に向けたビジョンと覚悟が語られました。それは単なる売上規模の拡大ではなく、より多くのお客様や地域社会に価値を届け、GIKEN GROUPに関わるすべての人の幸せを実現していくための挑戦でもあります。

また、今回の発表会では、例年とは異なる取り組みも行われました。

これまでは、発表を聞き、それぞれが受け止める形が中心でした。しかし今年は、参加者同士が感じたことや気づきを共有し合う対話の時間を設けました。

「どの言葉が心に残ったのか」
「自分の仕事にどうつなげていくのか」
「これからどのような行動を起こしていきたいのか」

同じ話を聞いても、受け取り方は人それぞれです。だからこそ、互いの想いに耳を傾けることで新たな視点が生まれ、理念やビジョンが“会社のもの”ではなく、“自分自身のもの”として落とし込まれていく――。そんな時間となりました。

表彰では仲間の挑戦や努力を称え、新たな仲間の門出を祝福し、未来への学びを得る機会もありました。

一人ひとりの成長が、組織の成長につながる。そして、その積み重ねが100億企業への歩みを支えていく。

新たな経営理念のもと、GIKEN GROUPは第64期も挑戦を続けてまいります。

これからも、お客様、地域社会、そして関わるすべての皆さまに必要とされる存在であり続けられるよう、社員一丸となって歩みを進めてまいります。

今後とも、変わらぬご支援・ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。