店舗様のトラックヤードを新設しました |トピックス|技研グループ

topics

店舗様のトラックヤードを新設しました

店舗様のトラックヤードを新設しました

普段からメンテナンスのご依頼をいただいているお客様からご相談を受け、店舗の駐車場にトラックヤード(トラックを駐車するためのエリア)を新設致しました。

実はこのトラックヤード、近隣の住民の方への配慮から設置することを決定されたそうです。

多くの場合、店舗が閉まっている時間帯は防犯のためのチェーンが駐車場の入り口に張られていることが多いですよね。
開店前に荷物を搬入するトラックの運転手さんは、敷地内に入るために毎朝路上駐車をして一度トラックから降りてチェーンをはずしにいっていたそうです。

チェーンを外すわずかな時間とはいえ、近隣の皆様に迷惑がかかることは避けたいという店舗様のご要望で、駐車場入口のチェーンの設置位置を変えることになりました。

今回設置したバリカー(チェーンを張るためのポール)は上下式バリカーというもので、チェーンを張らなくていいときは地中にポールを収納できるバリカーです。

地中に収納ができるという点が便利な上下式バリカーですが、設置する際には地上に出ているのと同じだけの深さの穴を掘るところから始まります。
アスファルトをはつってバリカーを埋め込み、もう一度アスファルトで固定するという作業が必要になりますが、作業は約1~2日で完了します。店舗運営に大きく支障が出ることはありませんのでご安心ください。

技研サービスでは交通誘導は警備に限らず、今回のような駐車場周りのご相談にも対応しております。
お困りの際にはお気軽にご相談ください。