新入社員プレゼンツ EVENT MAKERS 開催レポート |トピックス|技研グループ

topics

新入社員プレゼンツ EVENT MAKERS 開催レポート

新入社員プレゼンツ EVENT MAKERS 開催レポート

「学生が岐阜を盛り上げる」を掲げ、今年入社したばかりの新入社員 5 名が初めてのイベント『EVENT MAKERS』を開催しました。

日時:2023/05/10(水)13 時
会場:INNOVATOR’S VILLAGE

今回のイベントは学生が「変わりたい」、「一歩踏み出したい」 けど不安…
そんな学生がワクワクするイベントを企画するという目的のもと、参加してくれた学生に新たなイベントをグループで作ってもらいました。

 

平日の昼の時間帯とあって学生さんがなかなか足を運びづらい中、当日はなんと10 名の学生が集まってくださいました!

今回のイベントのゴールは「多くの学生を巻き込んだ新たな学生イベントを企画する」です。3 チームに分かれてチームごとに考えてもらいました。
イベントの前半では、学生がどんなイベントだったら参加したいか、学生が気軽に参加できるイベントなのか、を考えていきます。

 

参加してくれたほとんどの学生が、はじめてのイベント企画ということでとてもワクワクしておりました。
イベントを考えるにあたって、悩みながらも自分の意見を出そうと頑張る姿が見受けられました。

 

後半では、イベントの目的、意図、ターゲット、具体的内容、イベントの効果を出してもらい、グループごとにイベントを企画していってもらいました。
その後、企画してもらったイベントをグループ単位で発表してもらいました。

 

 

グループ発表のあと、結果発表で1位になった企画は実際に2023年8 月に開催予定です。

イベントの最後には参加してくれた学生と記念写真を撮らせていただきました。
学生にも新入社員にもとても内容の濃い1日になったと思います。

 

「学生が岐阜を盛り上げる」を掲げ、始動した新入社員5名のイベントはまだまだ続きます!

・岐阜学祭
日時:5/24(水)17:00-19:00
場所: INNOVATOR’S VILLAGE

にて学生イベントが開催されます。楽しいイベントになること間違いなし‼︎
参加したい方や興味のある方はこちらから

↓↓↓↓↓↓
https://gifugakusai.blogspot.com/2023/05/blog-post_7.html?m=1

さらになんと‼︎
5/19(金)のINNOVATOR’S FEST.にて
新入社員5名が個別ブース(学生ブース)に登壇します。ぜひ私たちがいるブースにもお立ち寄りください。

最後になりますが、今回参加してくれた学生の皆様、ありがとうございました。