今年度最後の会社説明会! |トピックス|技研グループ

topics

今年度最後の会社説明会!

今年度最後の会社説明会!

こんにちは。技研サービス 採用チームです。

タイトルのとおり、本日が今年度の会社説明会の最終日となります!
おかげさまでたくさんの大学生に興味を持っていただき、これまで100名以上の学生が会社説明会に参加申込みしてくださいました。
本当にありがとうございます。

 

10年後のGIKEN GROUPを担う人材を採用するため、GIKEN GROUPがより上を目指すためには若い力が必要だという想いから始まった新卒採用。
常に学生の立場に立って、学生に役立つ内容のプログラムを実施してきました。
会社説明会TOPVOICEは名前のとおり社長自らが登壇し、学生さんに向けて働くということはどういうことなのか・どんな人材になって欲しいのかを直接語るプログラムがメインとなっている他にない会社説明会です。

今回は、これまでに5回実施された会社説明会TOPVOICEを振り返っての社長インタビューを行いました!



―――――これまでのTOPVOICEを振り返ってみていかがでしたか?

まずはこれまでに開催された会社説明会TOPVOICEに参加してくださった学生のみなさん、ありがとうございます。
新卒採用、そして会社説明会での登壇、すべて初めての取り組みということもあり、自分の想いがどこまで伝わるか、学生からどのような反応があるかといった不安はありました。

TOPVOICEに参加する学生さんのなかには就職活動のなかで悩み、自分の進路に迷っている人もいると思います。そんな学生さんのためになればと思い、自分が伝えられるものをすべて伝えようという気持ちで毎回挑んできました。
学生さんにもその想いが伝わっているのか、毎回も学生さんたちがしっかりと向き合い話を熱心に聞いてくれている様子に自分も影響されて、毎回熱量を込めて伝えることができました。

会社説明会の開催のための準備にはすごく時間をかけ、一万字の原稿を何度も書き直ししっかりと自分の想いを伝えられるように準備しました。準備にかけた時間は、自分の仕事への想いを振り返る機会にもなりとても良い時間となりました。

―――――本日の会社説明会に参加される学生さんへ一言おねがいします

本日の会社説明会も、これまでと変わらずしっかりとやり切ります。
参加される皆さんの目を見て話せるのを楽しみにしています。


未来のGIKEN GROUPを担う人材となる学生さんとお会いできる会社説明会TOPVOICEは、私たち採用チームにとっても楽しみなイベントのひとつです。

本日の会社説明会に参加される皆さん、そして来年度以降に開催される24年卒業予定の大学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。