ぎふスタートアップカフェが開催されました! |トピックス|技研グループ

topics

ぎふスタートアップカフェが開催されました!

ぎふスタートアップカフェが開催されました!

こんにちは!技研サービスです。
1月18日、INNOVATOR’S VILLAGEにて「ぎふスタートアップカフェ」が開催されました!
このイベントは岐阜県が定期的に開催している起業家交流会であり、毎回様々な分野の先輩起業家を講師としてお招き、
ゲストトークや先輩起業家・参加者との交流を行っております。
今回も、交流を求める起業家の方や起業に関心のある多くの方々にご参加いただきました。


ゲストには、株式会社ROBOZの代表取締役 石田宏樹氏と、NOBUNAGAキャピタルビレッジ株式会社 峠 清孝氏をお招きし、「資金調達の方法」をテーマに講演していただきました。
ドローンの実演を交えながらの講演やスタートアップに欠かせない資金調達についてのお話をしていただき、学びのある貴重な機会となりました。

また、ゲストお二人によるスペシャルトークセッションも行われ、ここでしか聞くことができない起業の秘訣などを聞くことができました。
参加者のお悩みや質問にお答えする質疑応答の時間もあり、参加者にとって有意義な時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか。

講演後には、先輩起業家と未来ある参加者との交流が行われたり、広いスペースを使って実際にドローン体験が出来たりと
会場は活気にあふれ、最後まで無事に終えることができました。

今後も、起業家に向けてのイベントなどのさまざまな行事を開催する予定です。
ぜひ、ホームページやLINE・InstagramのSNSにて随時チェックしてみてください!