愛知県愛西市の総合スポーツ施設

愛西市スポーツ施設 指定管理者:株式会社 技研サービス

愛西市 体育施設

お知らせ

ホームお知らせ> 立田体育館で子どもクッキング教室を開催!
立田体育館で子どもクッキング教室を開催!

2019/12/28



 

令和元年12月22日(日)立田体育館 調理実習室におきまして

NPO法人れんこん村様にご協力をいただき

子どもクッキング教室「クリスマスケーキを作ろう!」を開催しました。

 

今回はココアケーキをベースとして

フルーツをふんだんに使った手作りケーキを作りましたbirthday

 

みんなでフルーツを切ったりハンドミキサーで生クリームを混ぜたり、

ふっくら焼きあがったケーキに思いおもいのデコレーションをして完成♪

みなさん楽しそうにクリスマスケーキを作りましたhappy01shine

 

今回は小学4年生から大学生の方まで19名に参加していただきました。

クッキング教室での共同作業を通して年齢の違う子供同士たちが仲良くなり

自然と連帯感も生まれます。

 

次回はまた違うメニューでクッキング教室を開催したいと思います。

ケーキ作りに参加していただきまして、本当にありがとうございました。

 

IMG_2921 (2).JPG IMG_2926 (2).JPGのサムネイル画像 IMG_2918 (2).JPG

IMG_2960 (2).JPG IMG_2973 (2).JPG IMG_3000 (2).JPG