1. HOME
  2. お知らせ
  3. 10月イベント情報!

10月イベント情報!

皆さん こんにちは。紅葉シーズンがいよいよ到来ですね!!当館周辺でも少しずつですが秋の実りを楽しめる時期になりました。

さて、本日はこれから秋シーズンに開催されるイベント情報をお知らせいたします。お時間があれば是非お立ち寄りいただき小さな村の手作りイベントを覗いてみてください。

9月28日29日 ソーラー充電バイクポイントツアー
今年で2回目となり、ソーラーパネルで発電した電気を利用しバイクや自転車で麻績村内の観光地や史跡を巡ります。

10月13日 月の里収穫祭
21回目を迎える歴史ある村のイベントです。子供達に人気のアンパンマンショーや大人が必至に競い合るリンゴの皮むきゲームや白菜分取ゲームなどなど、大人から子供まで一日中楽しんでいただけるイベントです。当館敷地内の庭園がその会場となります

10月19日 信濃愛蘭会
蘭の愛好家が集う一日となります。館内ロビーに色鮮やかな蘭の花が展示され、どなたでも気軽にご覧いただけます。

10月27日 第一回信州聖山(ひじりやま)トレイルマラソン
標高約800m地点の当館をスタートし、1447mの聖山山頂を折り返す過酷なレース。ロードとトレイルが混在するレースとなります。360度の景観が楽しめる聖山山頂や秋の実り「りんご」や紅葉も楽しんでいただけます。

10月27日 聖湖もみじ祭り
当館から車で約15分、標高1000mにある聖湖(ひじりこ)で開催される「もみじ祭り」。紅葉真っ只中の湖畔を散策したり、湖畔のレストランでもみじ祭り特製ランチメニューなどをお楽しみいただけます。

秋の信州を楽しみながら、田舎町のイベントにも足を伸ばしてみてはいかがですか?

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧