1. HOME
  2. お知らせ
  3. 標高1000mに位置する湖畔のレストラン「聖レイクサイド舘」で手作りケーキが楽しめます!

標高1000mに位置する湖畔のレストラン「聖レイクサイド舘」で手作りケーキが楽しめます!

当館シェーンガルテンおみより車で約15分、標高1000メートルに位置する聖湖の湖畔に佇む「聖レイクサイド舘」。当館直営のレストランでは、この春より手作りケーキを楽しめるようになりました。尚、当館ではケーキのテイクアウトは行っておりません、店内でのお楽しみください。

この春のお勧めの一品は「ふきみそのバウンドケーキ」!
その名の通り生地にふきみそを練りこんだ地味なケーキですが、食べてみると病みつきになりそうな一品だと思います!!
村内でとれた山菜「ふき」の香が口の中に広がり、ケーキの甘味をおみそが引き立ててくれる、言葉ではあらわせきれない美味しさです。
数量に限りがございます、売り切れの場合はご容赦願います。

聖湖では、
標高1100mの三峯山山頂から眺める景観は、眼下に広がる善光寺平の後継や、遠くに連なる北アルプスの山並みが楽しめます。
さらに、標高1100mから駆け降りるスライダーは小さなお子様に人気です。
また、手漕ぎボートやあひるボートに乗って湖上の散策もお勧めです。

お知らせ

お知らせ一覧