1. HOME
  2. お知らせ
  3. スポーツ・ゼミ・学習合宿や企業研修、イベントなどをご検討中の方へ

スポーツ・ゼミ・学習合宿や企業研修、イベントなどをご検討中の方へ

長野県で合宿や企業研修や広い庭園や駐車場を活用したイベントを当館で行いませんか?

【立地・交通】
<交通>
・長野自動車道「麻績(おみ)インターチェンジ」より約5分
・JR篠ノ井線「聖高原(ひじりこうげん)駅」より送迎バスにて5分
※送迎用車両としてマイクロバス(28名乗り)をご用意しております。

<立地>
当館は、標高800m程の山の中腹に東京ドーム1個分の庭園を併設したホテルとなります。
晴れた日には遠く離れた北アルプスの山々の眺望が楽しめたり、併設する庭園を使ったオリエンテーション、村営体育館をつかったレクリエーションなどなど幅広い合宿や研修に対応可能です。さらに、隣接する松本市・安曇野市・長野市・上田市へは概ね1時間圏内と長野県を代表する観光地へも行き来に好都合です。

【施設のご案内】
<客室数>
和室8室 洋室12室 (収容70名程)
<会議兼研修室>
大会議室兼研修室 60~80名 1室
中会議室兼研修室 20~30名 1室
小会議室兼研修室 10~20名 1室
<その他施設>
レストラン  100席
喫茶室  30席
大浴場(露天風呂併設) 男女各1

【庭園のご案内】
東京ドーム1個分の広さを持つ庭園には、四季折々に草花が季節感を感じさせてくれます。朝・夕に散策路(約80%舗装路)を利用した散策を楽しんだり、合宿・研修の気分転換に活用されております。また、芝生広場には盛り土したステージを併設しておりイベント開催時の開会式などにも利用できます。

【周辺の研修向け施設のご案内】
・麻績村体育館
・麻績村総合グランド
・麻績村テレワークセンター(会議研修室)

【実績】
・戸倉ファイターズ様(野球合宿)
・征道舘様(剣道合宿)
・篠ノ井剣友会様(剣道合宿)
・尚美学園大学剣道部様(剣道合宿)
・桐朋中学校、桐朋高等学校様(バドミントン合宿)
・代々木進学ゼミナール(学習合宿)
・バスケットボールの家庭教師様(バスケットボール合宿)
・東京ヒルクライムOMIステージ(サイクルレース)
・おみの星空キャンドルまつり(庭園イベント)
・月の里収穫祭(庭園イベント)

【合宿・研修ご担当者様へ】
全館貸切にすることでお客様側のスケジュールに沿った合宿や研修をスムーズに行うことができます。当館では少人数様での貸切対応にも相談に応じております、お気軽にご相談ください。

館内見取り図のPDFデーターはこちらをクリックしていただくとご覧いただけます

令和2年度の団体様のご予約は受付開始しております。ご検討中の幹事様はお早目にご連絡を願います。

 

 

お知らせ

お知らせ一覧