1. HOME
  2. ブログ
  3. グリーンシーズン到来!!大自然のフィールドを舞台に合宿・サークル旅行などにもOK!

グリーンシーズン到来!!
大自然のフィールドを舞台に
合宿・サークル旅行などにもOK!

ゴールデンウィークも終わり、春から夏へと季節が様変わりいたします。当館周辺の木々に綺麗な花が咲き誇りはじめています。

さて、当館では通常の宿泊と同時にスポーツや文科系サークルの合宿なども受入れしております。
当館より車で5分程度のところには村営の体育館及びグランドがあります。

グランド以外にも研修室センターなども村営施設で確保が可能です。

当館敷地内の庭園には、ローンステージをかまえた芝生広場やちびっこひろばなども、フィル―ドスポーツなどに最適です。

道路を挟んで反対側には36ホールのマレットゴルフ場もございます。

麻績村で採れた新鮮野菜を販売する直売所「あさつゆ」もあります。

当館より車で15分、標高1000mに位置する湖「聖湖(ひじりこ)」があります。

聖湖では、釣りやボートなどを楽しめ、近くにはキャンプ場やスライダー滑り台などもあります。
散策の途中に湖畔に佇むレストラン「聖レイクサイド舘」で昼食やティータイムなども可能です。

麻績村はかつて善光寺街道の宿場町であったことで、古き遺物が多数残されております。
神社仏閣などの歴史の旅に出かけてみるのもお勧めです。

 

関連記事