福祉の家 光龍館

電話番号:0763-52-6868

トピックス

シャルウィ・ダンスを開催しました。

[2019/05/24]

5月23日社交ダンス講習会を開催、体を動かすのは健康増進に効果があります。

 岩見栄輝ご夫妻の指導のもと、18名の参加がありジルバ、ワルツを受講しました。

参加者は緊張の中、一人の女性は「何十年ぶり?40年ぐらい もっとかしら・・・」と言いながら、

表情は素晴らしく笑顔で踊る姿がいきいきと輝いてました。

80歳前半の女性は、ステップが軽やかで、「若い時踊った、やったことある。」と

言いながら一番楽しそうにしていた。

「先生は男性は女性を引き立てるのですよ~としきりに話をしていらした。」

ステップは難しいのですが、男性のリードで和やかなうちに進行しました。

IMG_8801.JPG IMG_8808.JPG IMG_8809.JPG

IMG_8832.JPG IMG_8857.JPG IMG_8842.JPG

IMG_8822.JPG IMG_8826.JPG