県営各務原公園

県営各務原公園

トピックス

冒険広場アスレチック遊具改修工事のお知らせ

[2019年01月24日]

次の遊具は、改修工事のため使用ができません。

法面ネットクライム・丸太ハードル・クライムアミダ・流木渡り

 

工事は2月4日から3月15日頃までを予定しています。

期間中、お子様が工事中の遊具に近寄らないよう保護者の皆様の見守りを

お願いします。ご迷惑をかけますが、ご理解、ご協力いただきますよう

お願いします。

クライムアミダ.JPG

 

シニア世代の皆様へ

[2018年11月08日]

「各務ヶ原公園=交通公園=子どもの公園」

そんなイメージがあるかもしれませんが…

実は最近シニア世代の方のご利用が増えつつあります。

そこでシニア世代向けにどのように利用をしていだけるのか

ご案内させていただきますね。

シニア.png

ゴーカートや自転車で交通ルールを学ぼう!【貸出:無料】

[2018年10月29日]

各務原公園は「交通公園」です。

足踏み式ゴーカート・自転車で

信号や踏切のある交通広場で交通ルールやマナーを勉強しましょう。

ゴーカートや自転車の貸出は無料ですが、

年齢によって、乗り物が変わります。

貸出時間や乗り物の種類等

詳しくは下の「乗り物のご案内」をご覧ください。

【保護者の皆様へ】

お子様がゴーカートや自転車に乗っているときは、お子様に声を

掛けないでください。急に止まったり、よそ見をすることで

大きな事故につながります。

ご理解、ご協力よろしくお願いします。

乗り物のご案内

【県営各務原公園】秋の交通安全フェスティバル2018

[2018年10月28日]

毎年恒例の「秋の交通安全フェスティバル」を開催しました。

お楽しみ抽選会にはたくさんのちびっこがワクワク、ドキドキしながら…

今年は芝生広場のレクリエーションスポーツを

沢山の家族に楽しんでもらうためにスタンプラリー形式にしました。

毎年のことすが、子どもよりパパママ、おじいさん、おばあさんの方が真剣です。

イベント.png

秋の交通安全フェスティバル2018 

[2018年09月28日]

毎年恒例の秋の交通安全フェスティバル!

今年は10月20日(土曜日)に開催します。

紅葉も始まって過ごしやすくなりました。ぜひ遊びに来てください!

HP秋イベント.png

三輪車登場!!!

[2018年06月14日]

公園にはゴーカートに乗れない4歳未満のちびっこもたくさんきます。

少しでも楽しい時間を過ごして欲しいとの思いから

「砂場」に続き、「三輪車」を置くことにしました。

ゴーカートが走る道路は危険なので、砂場の回りを

専用コースにすることにしました。

貸出は事務所で… 無料です。

混んでいるときは譲り合って乗ってくださいね。

DSCN0739.JPG

 

 

砂場OPEN!!!

[2018年05月30日]

ちびっこが遊べるものを…とスタッフが頭をひねり…

公園の丸い植栽の場所をリフォームして砂場を作りました。

「作る?」そう!スタッフが土を砂に入れ替え、手作り???です。

最近は、子どもが考えて遊ぶ機会がどんどんなくなっています。

砂から何ができるか?大人が思いつかない世界が広がることを期待して…

IMG_3024.JPG

1  2