御嵩町高齢者いきがい活動支援センターみたけ

電話番号:0574-67-6359

トピックス

御嵩保育園年長児による花壇作り!

[2019/11/04]

【御嵩保育園年長児によるチューリップ球根植え】(11月1日)

御嵩保育園ゆり組年長児が来館して、毎年恒例行事となりました「チューリップの球根植え」を行ないました。

ふらっとハウス花壇作り事業の一環ですが、園児達は先生の話を良く聞いて毎回楽しく一生懸命植えてくれます。

建物横のプランターに植えていますので、今後の成長の様子を是非ご覧下さい。春には綺麗なお花を咲かせます。

また、当日は園児たちによるお歌の発表や楽しい手遊び等もあり、皆で大いに楽しみました。

子ども達の笑顔で、来館者も全員笑顔になれます。園長先生やゆり組先生、皆さんありがとうございました!

チューリップ植え.JPG   じゃんけん遊び.JPG