御嵩町高齢者いきがい活動支援センターみたけ

電話番号:0574-67-6359

トピックス

御嵩保育園園児による風船かずら種植え(5/9)

[2018/05/18]

【御嵩保育園園児による風船かずら種植え】(5月9日)

御嵩保育園ゆり組園児(年長児)が来館。毎年恒例行事となりました「風船かずらの種植え」を行ないました。

「緑のカーテン事業」の一環ですが、園児たちは先生の話を良く聞いて毎回楽しく一生懸命植えてくれます。

建物横のプランターに植えていますので、今後の成長の様子を是非ご覧下さい。

また、当日は園児たちによるお歌の発表や楽しい手遊び等もあり皆で大いに楽しみました。

子どもたちの笑顔で来館者もみんな笑顔になれます。ありがとうございました。

風船かずら種植え.JPG

(風船かずら種植えの様子)