羽島市民会館・ふれあい会館

電話番号:058-392-2222

トピックス

使用時間短縮期間再延長のお知らせ

[2021/06/18]

日頃より、羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症「まん延防止等重点措置」の指定は6月20日をもちまして解除されますが、羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館では、引き続き警戒を緩めず、下記のとおり貸出使用時間短縮期間を延長させて頂きます。

【羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館(2階)】共通

 (期間)  7月4日までの期間

(使用時間) 9時~20時

ご迷惑をお掛け致しますが。ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

使用時間短縮期間再延長のお知らせ

[2021/05/28]

日頃より、羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館をご利用いただき誠にありがとうございます。

5月31日までを「まん延防止等重点措置」の対策期間として、羽島市民会館・ふれあい会館(2階)の貸出使用時間短縮をお願いしてきましたが、「まん延防止等重点措置」の期間延長により、下記のとおり、貸出使用時間短縮を再延長させて頂きます。

【羽島市民会館・ふれあい会館(2階)】共通

 (期間)6月20日までの期間

 (使用時間)9時~20時

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

使用時間短縮期間延長のお知らせ

[2021/05/11]

日頃より、羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館をご利用頂き誠にありがとうございます。

5月7日に羽島市は「まん延防止等重点措置」区域への指定を受けました。

その為、5月31日までを対策期間とし、まん延防止対策を進めるため、羽島市民会館・ふれあい会館(2階)の貸出使用時間短縮期間を延長させて頂きます。

【羽島市民会館・ふれあい会館(2階)】共通

期間)5月31日までの期間

(使用時間)9時~20時

ご使用にあたりましては、感染防止対策を徹底していただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

使用時間短縮のお知らせ

[2021/04/24]

日頃より、羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、岐阜県「第4波」非常事態対策に伴い、4月26日から5月11日までの羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館(2階)の貸出施設使用時間を以下のとおりとさせていただきますので、お知らせいたします。

・【羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館】共通

 (現在の使用時間)   9時~21時

 (上記期間の使用時間) 9時~20時

ご使用にあたりましては、感染防止対策を徹底していただきますよう宜しくお願い申し上げます。

使用時間の変更について

[2021/03/03]

いつも羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

緊急事態宣言の解除に伴いまして、令和3年3月7日までの間、羽島市民会館・福祉ふれあい会館(2階)のご利用時間を、

9時~21時とさせていただきます。

尚、同期間、新規予約受付につきましては、引き続き停止させて頂きます。

※今後の感染状況によりましては、利用時間等、変更する場合もございます。

皆様には、大変なご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

使用時間短縮のお知らせ

[2021/02/05]

いつも羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館をご利用いただきありがとうございます。

緊急事態宣言の延長に伴い、令和3年3月7日までの間、下記のとおり、使用時間を原則20時までとさせていただきます。

また、期間中における新規の貸出予約受付も引き続き停止とさせていただきます。

・【羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館】

★3月7日までの使用時間:9時~20時

※感染状況によりましては、期間・内容の変更もございます。

大変なご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

使用時間短縮のお知らせ

[2021/01/14]

羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館をいつもご利用頂き、誠にありがとうございます。

国の緊急事態宣言の発令に伴う岐阜県の緊急事態対策に基づき、令和3年1月14日から令和3年2月7日までの間、下記のとおり羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館の使用時間を原則20時までとさせていただきます。

また、期間中における新規の貸出予約受付は、停止させていただきます。

【羽島市民会館・福祉ふれあい会館(2階)】

《変更前の使用時間》

 9時~21時

《2月7日までの使用時間》

 9時~20時

※(8時以降の使用中止)

大変なご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

羽島市福祉ふれあい会館のご利用者範囲の変更について

[2021/01/06]

 日頃より、羽島市民会館・羽島市福祉ふれあい会館をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 令和3年1月より、羽島市福祉ふれあい会館2階のご利用者範囲について、羽島市福祉ふれあい会館条例の変更があり、これまでより多数の方々にご利用頂けるようになりましたので、ご案内いたします。

(ご利用者の範囲)

≪変更前≫

 地域福祉活動センター(羽島市福祉ふれあい会館2階)の利用者は、市内に住所を有する個人及び社会福祉団体とする。

≪変更後≫

 ①上記の地域福祉活動センター(羽島市福祉ふれあい会館2階)の利用者の範囲については、削除する

 ②利用が、営利を目的とするものであると認めるときは、指定管理者の判断により利用許可を与えない事が  できることを追加する。

※ご不明な点につきましては、羽島市民会館受付までお問い合わせください。

                 羽島市民会館受付 TEL:058-392-2222

謹賀新年 ~新年のご挨拶~

[2020/01/01]

明けましておめでとうございます。

昨年中は大変ご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

年始のご案内:1月4日(土)午前9時~開館いたします。

救命入門コース(AED)を受講しました。

[2019/11/30]

令和元年11月29日(金)13:00~14:30、羽島市民会館スタッフ14名が、羽島市消防本部の救命入門コースを受講しました。

羽島市消防本部・ボランティアの方々にお越しいただき、心肺蘇生法、AEDの使い方を実技訓練させて頂きました。会場では、消防本部の方に質問したり、実技時間では胸骨圧迫・気道確保・人工呼吸・AEDの使い方などをわかりやすく教えて頂き、スタッフ全員真剣に取り組んでいました。

次は、普通救命講習にチャレンジしたい、と思ってます。

”羽島市消防本部・ボランティアの皆様、ありがとうございました。

IMG_0533.JPG

IMG_0544.JPGIMG_0537.JPG

IMG_0547.JPGIMG_0576.JPG

 

 

<< 1  2  3