愛知県愛西市の総合スポーツ施設

愛西市スポーツ施設 指定管理者:株式会社 技研サービス

愛西市 体育施設

お知らせ

ホームお知らせ> スポーツ施設等の利用再開について
スポーツ施設等の利用再開について

2020/05/28



 

COVID-19に関する施設利用等につきまして          令和2年5月28日

 

平素より愛西市のスポーツ振興にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

新型感染症の拡大防止策として5月31日まで利用中止とさせていただいていましたが、

愛知県および愛西市からの解除要請により6月1日(月)から条件付きで

下記の体育施設を利用再開することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 

1.各スポーツ施設の利用再開について

 

 ・愛西市各体育館(親水公園総合体育館、立田体育館、佐織体育館)

  6月2日(火)から利用再開

 

 ・愛西市各運動場(佐屋総合運動場、親水公園総合運動場、佐屋スポーツセンター、

          立田総合運動場、佐織総合運動場、八開運動場)

  6月1日(月)から利用再開

 

 

 ※学校体育施設の開放につきましては当面の間、中止措置を延長いたします。

 ・愛西市各中学校および各小学校(体育館、運動場、武道場)

 

  また親水公園総合体育館ランニングコース、親子プレイルームについても

  当面の間、ご利用できません。

 

 

2.各スポーツ施設の申請・利用について(親水公園総合体育館を始め9施設) 

 

 登録団体のみの利用となり、また登録名簿に記載された方のみの利用となります。

 

 今後につきましても当面の間、登録団体及び個人利用(市内在住者のみ)利用可能となり、

 市外利用団体(個人利用含む)については新規の利用許可申請不可です。

                               (期限については未定)

 

 なお、既に申請済の市外団体については利用可。

 愛西市教育委員会の後援を受けて既に予約している市外団体についても利用可となります。 

 

 

3.親水公園総合体育館および佐織体育館トレーニングルームについて

 

 新型コロナウィルス感染症の拡大防止策として2/29から利用中止となっておりますが、

 6月30日(火)まで利用中止を延長いたします。

 

 ※親水トレーニングルームの1ヶ月定期購入者につきましては再開後、

  利用停止に該当する日数分を延長するなどにより対応させていただきます。

 

 

4.利用者名簿の作成について

 

 ・感染発生の際に追跡調査をする為、利用団体(者)から利用者名簿を作成・提出して頂きます。

 ・利用者および保護者など、観戦者全員の氏名・住所・電話番号・体調等を記載する。

 ・利用責任者は施設利用報告書とともに提出してください。

 

 

5.各種スポーツ教室について

 

 愛西市各体育館で実施しているスポーツ教室につきましては

 下記の日程から再開させていただきます。

 

 ・開始日程    令和2年6月2日(火)から順次再開。

 ・中止期間の対応 休講日については日程を変更するなどにより対応いたします。

          返金等をお申し出の場合は体育館窓口にてご相談ください。

 

 

また最新の感染情報および利用者の体調を十分考慮していただき、

責任者が可否を判断した上で、ご利用していただくこととなります。

 

基本的な感染予防の実施や不要不急の外出はもとより、

感染拡大防止策の徹底をお願いいたします。

 

・3密(密閉・密集・密接)の回避 (換気の徹底、ソーシャルディスタンス等の確保)

・こまめな消毒や手指洗い (アルコール消毒や手指洗い)

・マスク着用や咳エチケットの徹底

 

 

今後の感染状況によって、また愛西市の要請によっては

体育施設等が再度利用中止となる場合もありますのでご了承ください。

 

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。