愛知県愛西市の総合スポーツ施設

愛西市スポーツ施設 指定管理者:株式会社 技研サービス

愛西市 体育施設

お知らせ

ホームお知らせ> 【新型コロナウィルス関連】スポーツ施設等の利用について(3/18現在)
【新型コロナウィルス関連】スポーツ施設等の利用について(3/18現在)

2020/03/12



COVID-19に関する施設利用等につきまして         令和2年3月18日時点

 

平素より愛西市のスポーツ振興にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。

愛西市から要請があり、昨今の新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止として

各施設の対策を実施します。

 

1.愛西市スポーツ施設の「新規申請受付停止」について

 

  新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止策として

  市内体育施設の新規申請受付を次の通り中止します。

 

 ・期間   3/12(木)~3/31(火)までの間、

       5/31までの新規利用申請について受付を停止します。

       6/1以降の利用許可申請については受付いたします。

 

 ・対象施設 愛西市各体育館(親水公園総合体育館、立田体育館、佐織体育館)

 

       愛西市各運動場(佐屋総合運動場、親水公園総合運動場、佐屋スポーツセンター、

               立田総合運動場、佐織総合運動場、八開運動場)

 

 ※個人利用につきましては3/31までの受付・利用を停止させていただきます。

 

  また3/11(水)までに申請があったものにつきましては、

  最新の感染情報及び利用者の体調を十分考慮の上、

  責任者が可否を判断した上でご利用していただくことはできますが、

  感染拡大防止策の徹底に努めていただくようお願いいたします。

 

 

2.愛西市学校体育施設の「新規申請受付停止」について

 

  新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止策として

  市内各小・中学校の学校体育施設について新規申請受付を次の通り中止します。

 

 ・期間   3/12(木)~3/31(火)までの間、

       3月分までの新規利用申請について受付を停止します。

       4月分の利用許可申請については受付いたします。

 

 ・対象施設 愛西市内各中学校

      (佐屋中学校、永和中学校、立田中学校、佐織中学校、佐織西中学校、八開中学校)

 

       愛西市内各小学校

      (佐屋小学校、佐屋西小学校、市江小学校、永和小学校、

       立田北部小学校、立田南部小学校、八輪小学校、開治小学校、

       北河田小学校、勝幡小学校、草平小学校、西川端小学校)

 

  愛西市内各小・中学校の学校体育施設(体育館及び運動場)が対象となります。

  

  また3/11(木)までに申請があったものにつきましては、

  最新の感染情報及び利用者の体調を十分考慮の上、

  責任者が可否を判断した上でご利用していただくことはできますが、

  感染拡大防止策の徹底に努めていただくようお願いいたします。

 

 

【重要】上記1.2の項目について

 

  3/11までに申請があった利用団体及び4/1以降の個人利用につきましては利用可能ですが、

  利用団体(者)は利用者名簿を提出することが義務化となります。

  (新型コロナウィルス感染症の追跡調査が発生した場合に対応するため)

 

 ・期間    3/12(木)~5/31(日)

 

 ・対象施設  愛西市内体育施設のすべての施設利用団体(者)

 

 ・名簿書式  施設利用者名簿(コロナ対策).pdf

 

  愛西市体育施設を利用した際、利用報告書とともに

  施設利用をした参加名簿を毎回提出していただきますよう、お願いいたします。

 

 

2.施設の利用中止延長について

 

  親水公園総合体育館および佐織体育館トレーニングルームについては

  3/31(火)まで利用中止を延長させていただきます。

 

 ・利用停止期間  令和2年3月31日(火)まで

 ・該当施設    親水公園総合体育館、佐織体育館トレーニングルーム

 

  ※親水トレーニングの1ヶ月定期購入者につきましては

   利用停止に該当する日数分を延長するなど対応をさせていただきます。

 

   また親水公園総合体育館2Fのランニングコースにつきましても

   3/31(火)まで利用不可とさせていただきます。

 

 

3.各種スポーツ教室について

 

  各体育館で実施している自主事業教室につきましても

  3/31(火)まで利用中止を延長させていただきます。

 

  ・開催停止期間  令和2年3月31日(火)まで

  ・停止期間の対応 休講日分については日程を変更・延長するなどにより対応いたします。

 

 

 今後の感染の拡がり等の状況によっては

 申請受付停止および利用停止措置の期間を延長する場合もありますのでご了承ください。

 

 またスポーツ活動につきましては各団体および各自が体調を十分に考慮した上で

 活動について慎重に判断されますよう、お願いいたします。

 

 皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。