愛知県愛西市の総合スポーツ施設

愛西市スポーツ施設 指定管理者:株式会社 技研サービス

愛西市 体育施設

お知らせ

ホームお知らせ> 【新型コロナウィルス関連】愛西市スポーツ施設の利用について(3/27現在)
【新型コロナウィルス関連】愛西市スポーツ施設の利用について(3/27現在)

2020/03/28



 

COVID-19に関する施設利用等につきまして          令和2年3月27日時点

 

平素より愛西市のスポーツ振興にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

愛西市からの要請により、新型コロナウィルス対策として

令和2年4月1日から下記の通り実施いたします。

 

 

1.施設の利用中止延長について

 

  体育館トレーニングルーム(親水公園総合体育館、佐織体育館)

 

  新型コロナウィルス対策として3月31日まで利用中止とさせて頂いていましたが

  愛西市の要請に伴い、利用中止期間を延長することとなりました。

 

  ・利用停止期間  令和2年4月30日(木)まで利用中止を継続。

  ・該当施設    親水公園総合体育館及び佐織体育館トレーニングルーム

 

  ※親水トレーニングルームの1ヶ月定期券購入者につきましては

   利用停止に該当する日数分を延長するなどにより対応させていただきます。

 

   利用中止期間については今後の状況により延長する可能性があります。

 

 

2.各スポーツ施設の申請・利用について(親水公園総合体育館を始め9施設)

 

   令和2年4月1日から新規の利用許可申請の受付を再開します。

   また個人利用、親水公園総合体育館ランニングコースにつきましても

   市内在住者に限り、受付名簿に氏名・住所・連絡先を記載後、ご利用いただけます。

 

   但し、市外利用団体(個人利用を含む)については新規の利用許可申請不可です。

                                (期限については未定)

   

   なお、既に予約している市外団体については利用可。

   愛西市教育委員会の後援を受けて既に予約している市外団体についても利用可となります。

 

   ご利用にあたっては手洗いやアルコール消毒、咳エチケットなどの徹底、

   また感染拡大防止策のため、利用の際にはその都度、利用者名簿を作成・提出して頂きます。

 

 

3.学校開放施設について

 

   令和2年4月1日から利用可となります。

   ご利用にあたっては手洗いやアルコール消毒、咳エチケットなどの徹底、

   また感染拡大防止策のため、利用の際にはその都度、利用者名簿を作成・提出して頂きます。

 

 

4.利用者名簿の作成について

 

  ・感染拡大防止策のため、利用責任者から利用者名簿を作成・提出して頂きます。

  (感染者発生の際に接触者などの追跡調査をするため)

  ・利用者及び保護者等の観戦者全員の氏名・電話番号・利用時間を記載する。

  ・利用報告書とともに必ず提出してください。

 

5.各種スポーツ教室について

 

   各体育館で開催しているスポーツ教室につきましては

   下記の日程から再開させていただきます。

 

  ・開始日程    令和2年4月15日(水)から再開。

  ・中止期間の対応 休講日分については日程を変更するなどにより対応いたします。

           返金等をお申し出の場合は体育館窓口にてご相談ください。

 

 

  また最新の感染情報及び利用者の体調を十分考慮の上、

  責任者が可否を判断した上で、ご利用していただくこととなりますが、

  感染拡大防止策の徹底に努めていただきますよう、お願いいたします。

 

  利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが

  何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い致します。